最近始めたダイエット

だいぶ前から体重が増えすぎていて、このままだとまずいなあと思い始め、ダイエットを始めました。

私は運動が苦手だし、嫌いなので、食事制限でなんとか痩せようと思い立ち、白米は朝食時にのみ食べ、

昼食はグラノーラ、夕食はおかずと春雨スープ、と言った感じでここ一週間ほど続けています。

運動をしていないので、みるみるうちにとはいかないものの、今のところグラム単位ではありますが減り続けています。

この調子で頑張って続けて洋服のサイズを1サイズ下げて、大好きなオシャレをもっと楽しめるようになりたいなあと思っています。

ただ、そんなに若くないので、代謝が落ちてる分、少しでも食べ過ぎるとあっという間にもとの体重に戻ってしまうので、

とにかく食べ物の誘惑に負けないように頑張りたいです。
続きを読む 最近始めたダイエット

今度こそ本気?のダイエットを開始します!

友人と賭けをしました。

夏までダイエットして、負けた方が五万円支払うという内容で。

私も友人も似たような背丈の同じくらいの体重。

どちらかと言うと、いや、確実にデブの部類に入ります。

お互い何度もダイエットにはチャレンジしてきたけれど、未だかって成功したことがないくらい、自分に甘いダメダメ人間です。

どんなに頑張っても、最高一ヶ月も続けば良い方で、2キロ程痩せると満足してリバウンドを繰り返し、
続きを読む 今度こそ本気?のダイエットを開始します!